2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08
































[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏バテ予防

IMG_0277めい 

1週間のご無沙汰です。

皆様お元気でいらっしゃいますか?
 




夏バテ?とでも言いましょうか・・・・

体力が無い・・・と、でも言いましょうか・・・

年のせい・・とでも言いましょうか・・・。。。

家に帰るとめいちゃんと一緒になって ぐっで~っとなってました
 

そして、、、
 

IMG_0280.jpg  
 
1週間経って

のあの眉毛も・・・
  
のうなってしまいました
 
IMG_0283.jpg 

ほらね  無いでしょ?


IMG_0284.jpg 

お髭はかろうじてあります。(いつまでもつやら)
 
さて、、、


年がいくと新陳代謝が悪くなると言いますが、、

家にいるとそんなに暑い!と思わないんですよネ

実は暑いのかも?って

  
IMG_0266.jpg  

今話題の塩枕を買ってみた(暑くないのに?)


肩こりの言葉で買った(^_^;)実はネ

IMG_0267.jpg 
 
しかし、枕の上に乗せて使うとは思わなかった。

ま、全部塩だからねぇ 当たり前か(でも、寝にくくない?)

IMG_0268.jpg 

こんな感じね


しかし、、、気持ちいいのか?と疑問を抱く私の前に、、、




IMG_0297.jpg 

気持ちいいんでしょうよヒンヤリして


IMG_0300のあ 
 


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2015/07/30 ] 飼い主とめいのあ | TB(0) | CM(2)

今日の のあ

IMG_0233のあ 

のあ 6才
 



IMG_0234のあ




ようやと眉毛1本生えてきてます。。


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2015/07/22 ] のあ | TB(0) | CM(0)

時の流れに身を任せ、、、

 

休みの日は、、こ~んな事して走り回って、追いかけっこしたりしますが、、、
 




IMG_0250.jpg 
 
なんか疲れるの早くなったねぇ(^_^;)
 

 疲れ知らずののあたんだったのに。。
 
 
確実に歳は取ってるのよネ
 

IMG_0255.jpg 
 
そんなに急がずとも、、、
 
 
IMG_0242.jpg 
 
私と一緒にゆっくりと歳をとっていこうねぇ

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2015/07/20 ] 飼い主とめいのあ | TB(0) | CM(4)

何?何なの~??

IMG_0023.jpg 
 
夏になると猫タワーでお昼寝が多くなります。
 
最近めっきり暑くなりましたが、、

うちの中そんなに暑くないんです。エアコン点ける程ネ
 
でも、、、

工事で2カ月窓を開けなかったら畳にカビが発生してしまったので(ショック
 
新しい畳はカビが生えやすいらしい


しょうがない除湿点けよう!
 



IMG_0229.jpg  


 
何見てるか?って???

 

IMG_0230.jpg 
 
エアコン消した時、自動でお掃除してくれるんだな。やるな!しろくま君

でも、ちょっとガタガタと音がします
 


不思議なんでしょうねぇ
 

IMG_0232.jpg 
 

止まった後もしばらくの間見入ってましたよ。
 
ちなみにカーテンレールの上の物は・・・
 
歩行禁止!の為です。(ゆがむので)

 


皆様、台風にはお気をつけ遊ばして。。。
 
それでは、わたくしも気をつけて夜勤へと行ってまいります。


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



[ 2015/07/17 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

暑くなって夏本番

 
 
寒い~って言ってたのに!
 
なんの断りもなく?前ぶれもなく?暑っつーーー!!いじゃないの
 
IMG_0215.jpg 
 
めいちゃんも居場所を探しているようです
 
 IMG_0218.jpg 
 
結局はそこで落ち着くのよ
 
IMG_0228.jpg 
 
寝たまんまでのお顔ふき・・・ ホントに
 
 猫じゃなくとどになるわいな
 
 IMG_0220めい 
 
 一向に痩せないわねぇ???
 
いえ独り言。。。です。
 

 



CIMG1110.jpg 
 
IMG_0661.jpg 
 
保護しようと何度かチャレンジして保護出来なかった子達
 
もう1か月程経ってちょっと大きくなってるだろうなぁ
 
IMG_0675.jpg  
 
草は綺麗に刈り取られてママ猫も子供達も

見かけなくなりました。
 

台風だよ~
 
何処にいるんだぁ~?!
 

しかし、アイフォンで撮るとなんで横にしかならないんだぁ??

    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



[ 2015/07/16 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

いにゃいってば!

IMG_0148めい 

はちわれちゃん登場より

警備がしつこくなってる模様です。
 

いにゃいってば!
 

IMG_0157のあ 
 
そして、こちらも。。。。
 
物干し竿があるのは気にしないで
工事の2ヶ月の間、窓開けれなかったし
洗濯ものは部屋干しよ(^^ゞ
おかげで2、3日前に畳にカビ発見!
大掃除となった訳です(T_T)

 
IMG_0156のあ 
 
そうよ

いにゃいってば!!
 
 
IMG_0169のあ 
 
そうそう
 
そうやってゆっくりお休みくださいナ
 
しかし・・・そこがなんだか気になって、、、
 
気になって(;一_一)

 
 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



[ 2015/07/14 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

真打登場

え~、昨日の続きです。
 
事件と書きましたが、めいのあにとっては事件なのであります。
 

それは、、、




IMG_0200.jpg   
 
思わぬ来訪者
 

引っ越した先がまたもや塗装工事!(古いのでネ)
 
ベランダが前よりすんごく狭くなったんで
 
工事の人がモロ近くなって写真に撮りずらかったんだな

その足場を伝ってやって来たんだわ

塗装も終わって足場が解体される矢先の出来事です。


IMG_0201.jpg 

IMG_0202.jpg 

IMG_0203.jpg 

 
自分達意外の猫を見るのは初めて?ですな


見る事無しに行ってしまいました


IMG_0204.jpg 

と、思いきや・・・・・

IMG_0205のあ 


なんと?!
 

IMG_0207.jpg 

戻って来た!!

のあを見に???まさかネ
 
IMG_0208.jpg 
 
見てる 見てるョ


と、、、
 
 
 IMG_0209.jpg 
 
ここで真打登場!!!
 
 あーーーーーーおーーーーーぉん
 
しゃーーー!!

しゃーーー!!!!

 
あまりの声の大きさとしつこさに

私がびっくりして写真も撮れず窓とカーテンを閉めたあせっ



初めてのお友達は真打の登場で出来ず(当たり前か)



IMG_0212めい 
 
声を出して体力を使った真打は
 
また、、昼寝へと突入するのでした。

 おちまい。。

    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



[ 2015/07/13 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

ザ・家猫

 
 
本日もいつものごとく まったり休憩中です
 
 
IMG_0189めい 
 
たま~に のびっ ってしたり、、、
 

IMG_0191.jpg 
 
横になってるのに飽きてきたら、、、
 
 
IMG_0193めいのあ 
 

のあと喧嘩し、、、
 


 それにも飽きてきたら、、、


 
 IMG_0194めい 
 
ひとの足にちょっかいを出し、、、
 注) わたくしの足です


 
IMG_0196.jpg 
 
お外は梅雨空で ウザーイと言うのに・・・・ 
 

IMG_0197めい

また、お昼寝timeへと突入されるのであります。。。
 

 やっぱ家猫がいいわよねぇ~
 





そんなぐでぐでの めいのあ家ですが 本日ちょっとした事件が御座いました。

そのお話はまた明日。。。see you agein...

              

            


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



[ 2015/07/12 ] めい | TB(0) | CM(0)

順番よ

 
 
取られた


IMG_0171.jpg  
 
毛づくろいが始まりました。。か??
 

IMG_0172.jpg  

 
気持ち良さそうにあくびをしたり、、、

 
 IMG_0173.jpg 
 
チョイチョイと遊んでみたり(6才になってもこんな事するのネ)
 
そこは遊び場か?
 
 IMG_0179.jpg  
 
長いことそこにいらっしゃいますが・・・・・

 
IMG_0183.jpg  
 
終わった?終わったのネ
 
やっとね
 

 
 IMG_0188.jpg 
 
・・・・って、
 
 次は君かい?
 

あたちはやっぱり最後ね
 
   
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ




[ 2015/07/11 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

今日のお仕事

 
 
昼も、、、
 
IMG_9420.jpg 
 


IMG_9422.jpg 
 
夜も、、、
 
 
IMG_9424.jpg 
 
窓際警備隊員達の一日は忙しい。。。?

 
 
   
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ




[ 2015/07/09 ] めいとのあ | TB(0) | CM(4)

星に願いを☆彡

  
 
寒かったです~
 
このところ寒くてスーパーへ行くと冷房が寒過ぎ~

って位に効いてる感じがするわぁ


IMG_0151.jpg 
 
ん?めいちゃ....

 苦しいのか?のあたんを噛んでない?
 

IMG_0152めいのあ
 
ん~ やっぱり噛んでますネ
 
しかし動じず!!
 
 
涼しいくらいなんでよーーーく寝れます。。。
 
 
 でもネこの涼しいのにセミ1号が・・・雨なのに・・・
 
どの種類にもせっかちがいるんですね
 
「しくった!!」  と、セミは思っているとかいないとか。。
 
扇風機もまったく稼働せずです
 
 
IMG_0142.jpg  
 
そんな我が家に扇風機が当選
 


さてさて、雨でしたが七夕でしたね

 夜には雨も上がって星に願いをかけましたか? 


IMG_0166.jpg  
 
この方の願いはだだひとつ
 
 
 IMG_0163.jpg 
 
これに入ってお散歩がしたいの~です
 

あぁ 目力が怖すぎ~
 
 
 

 それでは願いを叶えてさしあげましょう  か? ふふっ



 
 
 
   
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ








 

[ 2015/07/08 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

好きな物

IMG_9931めい 
 
いびきをかいて寝ていても、、、
 

IMG_9934.jpg 
 
これが登場すると・・・・ 


IMG_9938めい 
 
大ハッスルするめいちゃん(^.^)/~~~
 
座布団の下のおもちゃとか大好きなんですョねぇ~

 
 
IMG_9941.jpg

IMG_9945のあ
 
それを冷ややかに見るのあ




IMG_9947めい


ま、そんなに続かないんですがネ


 
 IMG_9951のあ 
 
遊びのつぼが違うようです。。。
 



IMG_9977.jpg 
 
本日のうまうま。。
 
 IMG_0009.jpg 
 
送料が高いんですがこぶ漬けで美味しいんだなこれが
 
頂いた有機野菜もろもろと頂きました。

 

昨日は歯が痛くてのたうちまわってましたョ
 
のあが心配そうに見てくれてましたゎ
 
で、めいは??ははっ

 

   
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ







[ 2015/07/05 ] 好きな物 | TB(0) | CM(0)

のあの思い出

 
 
猫はすぐに忘れるってよく言われるでしょ?
 
でもそーーんな事もないようですョ
 
 
子猫を保護しようと出した懐かしのキャリー。。。
 

 
 IMG_0110のあ 
 
 久々の登場だったのに・・
 
覚えてましたね?
 
IMG_0108.jpg 
 
よくこれに入ってチョビットお散歩行ったわねぇ


 
IMG_0116.jpg 
 
でも、今日は行かへんって!!
 
 
 IMG_0113のあ 
 
退いて~
 
踏ん張るなよぉ~



 
IMG_0117のあ 
 
しばらくはこれで寝るね 絶対。。

 
   
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ







[ 2015/07/03 ] のあ | TB(0) | CM(2)

おバカも可愛いのぉ

  
 
今日も手狭なかごでくつろいで頂いてるようで

 
IMG_0121めい 
 
そしてやっぱりそこからの尻尾が
 
めいちゃんも気になる様子で。。。(*^_^*)
 
 
 IMG_0126.jpg 
 
なんか一生懸命で、、、
 
 むきになって・・・・
 
 むきになって・・・・
 
 
 IMG_0128.jpg 
 
顔を突っ込んで・・・・
 
 

 
 IMG_0130めいのあ 
 
 寝とるんですな
 
おバカ

 

   
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ







[ 2015/07/02 ] めい | TB(0) | CM(0)

夏突入だから。。

 
 
最近忙しくって遊んであげれなかったんで
 
仕事前にちょっと遊んだりすると・・・
 
次を期待されて、、、視線が痛い
 
 
ごめーーん
 
もうお仕事に出かけるんだ~

 
ポチ周りも出来ずにごめんなさいm(__)m
 


IMG_0073.jpg 
 
とうとう7月に突入じゃない?

早いわ~

で、

夏かごをニトリにて購入。。
 
くじらのかごでなくてゴメンね(^_^;)

 
IMG_0079.jpg 
 
ちょっとこっちは無理!!でしたね
 
カタツムリ状態です  ははっ

 
 IMG_0086.jpg

こちらの方にも気に入って頂いたようで(*^_^*)

 
IMG_0088のあ 
 
そして楽しんでいただけてるようですしね
 
 
見てて微笑ましくって 笑える。。。
 
 でも、、、
 
 
 
IMG_0104のあ 
 
これは決して!!
 
 笑えない(T_T)。。。


   
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ






[ 2015/07/01 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)
