2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06
































[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こう言うのがさぁ~

 
 
ねぇちょっと・・・
 
コーヒーでも作ってちょうだいな

 
IMG_9768めい 
 
お?!

 
IMG_9767めい 
 
ちっ

作る訳がないのだが
 
ちょっと言ってみたくなるのである。。。
 


ふと・・・横を見ると、、、
 
 
IMG_9841.jpg 
 
くつろぐお二方。。
 
 ちょっとしてまた見ると・・・
 
 
 IMG_9842.jpg 
 

 
IMG_9843.jpg 
 
IMG_9845.jpg 
 
な~んかこれが
 
幸せって言う事なんだろうなぁ

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



 
[ 2015/05/30 ] 飼い主とめいのあ | TB(0) | CM(0)

めいの力

1週間のご無沙汰。。。
 
体調が悪かったです。
 
しかし、それをユンケル、タフマン等で乗り切るのに1週間かかりましたネ(^_^;)
 
もう若くないのネ と、しみじみ。。。
 


IMG_9798.jpg 
 
ついでに乗り切らせてくれた
 
 この・・・おちり・・・っと
 
 ではなく、、、

 
IMG_9802.jpg 
 
 この寝顔  かも???
 
IMG_9803.jpg 
 
薄目開けてるでしょ
 
IMG_9804.jpg 
 
見てるね 絶対!!
 

IMG_9806.jpg  
 
この寝顔見てたら頑張らないとあかんでしょ
 

ちなみに・・・この写真の角度を変えてみると・・・
 
 
vcm_s_kf_repr_882x588 (2) 
 
招き猫
 
 に、なります。
 
ちょっと目が変になりますが  ははっ
 

    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



 
 
[ 2015/05/29 ] 猫バカ | TB(0) | CM(0)

今日は何の日?

IMG_9791めいのあ 
 
本日22日は にゃんにゃん で、猫の日 でしたネ。
 
くしくも22日はわたくしの母の月命日。。(忘れるなよっちゅう事か?)
 
 
ついでに言うなら、命日はわたくしの誕生日の・・・
 
1週間前。。(やはり忘れるなっちゅう事やね)
 
 
寒い。。。寒かったです 
 
 
IMG_9793.jpg

この方

寒かろうが牛乳となると・・・
 
 
IMG_9794めい 
 
IMG_9795めい 
 
寝っ転がれる めいちゃんです(^_^;)
 

あげないとネ、、、、
 
 
 
 IMG_9796.jpg 
 
ふてくされて、天袋の中で、、、
 
 
 IMG_9797めい  
 
泣きます。。。
 
 
 嘘です。泣きません



    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



 
 

[ 2015/05/22 ] めい | TB(0) | CM(0)

のあトラップ

 
 
じっと見つめる。。。
 
 
また、待っています。sachiさんを ふぉっ、ふぉっ(もういいか?)
 
IMG_9729.jpg 
 
ちょっと眠いんですョ
 
IMG_9726.jpg 
 
これは寝るな~??
 
と、見せといて・・
 
 
IMG_9732.jpg 
 
しっかり見てる(^_^;)


 
 椅子の上に寝かせたら、、、
 
 
 IMG_9779.jpg 
 IMG_9780のあ 
 
 まだ見てます。
 
 
 IMG_9781のあ 
 
 解りましたョ
 
もう寝ますネ。。。
 



 
 
 
 IMG_9724.jpg 
 
明日はどんなトラップを仕掛けてくるのやら^_−☆
 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



 
 
 
[ 2015/05/21 ] のあ | TB(0) | CM(2)

萌える夜。。。

 
 
本日も待っております。
 
今日は 何を???


 
 なんと!!今日はsachiさんを!ふぉっふぉっふぉっ
 
 
 一緒には寝ないのに(寝るのはめいとヨ)


机に向かってブログを書いている間、待ってるんだなぁ

早く寝ようって



 
 
 
 IMG_9784のあ

たまに振りかえってシャッターを切ります ふふっ



 
IMG_9785のあ 
 
まだ、まだ
 

 IMG_9786のあ 

 
待ちくたびれて寝ちゃいました

 萌え~(古いか?)


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



[ 2015/05/20 ] のあ | TB(0) | CM(2)

残念でした

 
 
本日は試供品のカリカリで傑作写真を撮りたいと思います。
 
シーバに負けず猫らにはお気に入りとなっております。
 
それに、安い!!
 
 
IMG_9788.jpg 
 
来た来た
 

さあ!飛びついて来るのよ
 


あぁっ!!飛びつきすぎ!!



 
 
IMG_9789めい 
 
あ~あ


 
 
 
 


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2015/05/19 ] 好きな物 | TB(0) | CM(0)

そんなに?!part3

IMG_9736.jpg 
 
私の動きを追いながら....

じっと待つ。。。


 
 IMG_9741.jpg 
 
 そんなにええのん?ですかいな??
 
 
IMG_9738.jpg 
 
のあがお腹を見せてひっくり返るのは珍しいんで
 
よっぽど待ち遠しかったんでしょうねぇ(*^_^*)
 
私が帰って来た時もひっくり返ったのを見た事が無いわ
 


恐るべし!肩叩きの力

 
IMG_9742のあ  
 
あ、 さーせーんm(__)m
 
忙しいもんでネ


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2015/05/18 ] 好きな物 | TB(0) | CM(0)

負けられません



見あって~見あって~

 
IMG_9712めい


蹴り!?珍しい戦法やね今日は


IMG_9715.jpg

さあ、また見あって~見あって~




IMG_9716めいのあ

痛そうです



 
IMG_9717めい

早っ!!





しかし、肩叩きの取り合いで喧嘩になるなんて・・・
 
猫の世界も大変ねぇ


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2015/05/16 ] 喧嘩 | TB(0) | CM(0)

めでたしな話

IMG_9692めいのあ 
 
またも始まりました
 
執拗なめいの毛づくろい!!
 
無くなるな のあの髭は!
 
IMG_9693.jpg 
 
しつこいんだよなぁ めいちゃん
 

 
IMG_9694めいのあ 
 
 ありゃ?
 
 
 IMG_9695めいのあ 
 
 残った!1本!
 
長いのは無くなったが・・・



と、言う事で、、、 
 
今日もめでたしな話で。。。
 
 明日は早いんで今日はこの辺で。。。



    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2015/05/15 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

独り言

夜勤明けでず~っと寝ておりましたが・・

台風はどないなってますのん?って寝起きで聞く相手は、、、
 
 
IMG_9666のあ  
 
猫しかおらず。。。はははっ



 
 
 
 IMG_9680.jpg 
 
暑かったり、寒かったり
 
はたまた台風が来たりと目まぐるしく変わる天候に
 
風邪が治らんわたくしですが
 

こんな猫団子を見ると いや~癒されますなぁ
 
 その手よ

 
 IMG_9684めいのあ 
 
必ずやる事ですね
 
 IMG_9685めい 
 
こちらも  ネ
 
 
 そして・・・
 
 IMG_9686めい 
 
 体温測定手で。。
 
 
 で、、
 
 
 IMG_9681めいのあ 
 
 うざがられる
 
 
 楽しい 独り暮らしです ひゅ~


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2015/05/13 ] 飼い主とめいのあ | TB(0) | CM(2)

母の日にあたり・・

 
 
のあ~
 
お鼻!お鼻!ぺしゃんこになってるよーーー!!
 
 
 
 風邪をひいてしましましたゎ
 
のあの夜鳴きや早朝の朝鳴き?
 
寝不足がたたったんですかねぇ
 
長~い4月でした ホント
 
今、嘘!!?

のようです。
 
元の のあに戻りましたゎ (何やったん?ホント)
 
ストレスって怖いゎ~(-"-)
 

 今日は母の日で街にはカーネーションが溢れておりましたョ
 
レインボーのカーネーションって・・・ねぇ どうよ?
 
で、ちょっと寒かったですね。
 
 IMG_9657.jpg 
 
寒ければ出てくる 猫団子 なり。うふっ
 

にゃんこはやっぱ冬ですな
 
IMG_9659.jpg 
 
めいのお腹でごめん寝?
 
 
IMG_9660.jpg 
 
落ちて行く 落ちて行く
 

 
IMG_9660.jpg 
IMG_9663.jpg 
 
滑り落ちて行きました なんか笑える
 
 
 
 母の日にあたり・・・
 
 こんな べっぴんしゃんの楽しいめいのあを
 
産んでくれた 三毛のみいちゃんに 感謝m(__)m致します。
 
みいちゃん四国の山で元気で走り回ってるかな?

 

    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 


[ 2015/05/11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

母の日にあたり・・

 
 
のあ~
 
お鼻!お鼻!ぺしゃんこになってるよーーー!!
 
 
 
 風邪をひいてしましましたゎ
 
のあの夜鳴きや早朝の朝鳴き?
 
寝不足がたたったんですかねぇ
 
長~い4月でした ホント
 
今、嘘!!?

のようです。
 
元の のあに戻りましたゎ (何やったん?ホント)
 
ストレスって怖いゎ~(-"-)
 

 今日は母の日で街にはカーネーションが溢れておりましたョ
 
レインボーのカーネーションって・・・ねぇ どうよ?
 
で、ちょっと寒かったですね。
 
 IMG_9657.jpg 
 
寒ければ出てくる 猫団子 なり。うふっ
 

にゃんこはやっぱ冬ですな
 
IMG_9659.jpg 
 
めいのお腹でごめん寝?
 
 
IMG_9660.jpg 
 
落ちて行く 落ちて行く
 

 
IMG_9660.jpg 
IMG_9663.jpg 
 
滑り落ちて行きました なんか笑える
 
 
 
 母の日にあたり・・・
 
 こんな べっぴんしゃんの楽しいめいのあを
 
産んでくれた 三毛のみいちゃんに 感謝m(__)m致します。
 
みいちゃん四国の山で元気で走り回ってるかな?

 

    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 


[ 2015/05/11 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

願い☆

 

のあ~
 
 
あなた・・やっと・・ちょっと・・・
 
 

 
IMG_9649.jpg 
 
お髭が~生えかけてる~
 
 
 IMG_9650.jpg 
 
今度はちゃんと生えそろって貰いたいものです


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 


[ 2015/05/09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

願い☆

 

のあ~
 
 
あなた・・やっと・・ちょっと・・・
 
 

 
IMG_9649.jpg 
 
お髭が~生えかけてる~
 
 
 IMG_9650.jpg 
 
今度はちゃんと生えそろって貰いたいものです


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 


[ 2015/05/09 ] のあ | TB(0) | CM(0)

まだこれがいいの~❤

 
 
温かくなると

何故か人気の猫ベットです。
 
 
 
 
 
 めいが何処行ったかと探していたら・・・



 
 IMG_9647.jpg  
 
洗って・・・
 
取りあえず・・・ここに入れておこう・・・
 

と、袋に入れるの邪魔くさかったんで・・・・
 
 
 見つかったかぁ~
 
当分の間この押し入れ閉めとかないとあかんやん
 
 
IMG_9646.jpg 
 

 ま、いいか
 
 開けといても


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 


[ 2015/05/08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

まだこれがいいの~❤

 
 
温かくなると

何故か人気の猫ベットです。
 
 
 
 
 
 めいが何処行ったかと探していたら・・・



 
 IMG_9647.jpg  
 
洗って・・・
 
取りあえず・・・ここに入れておこう・・・
 

と、袋に入れるの邪魔くさかったんで・・・・
 
 
 見つかったかぁ~
 
当分の間この押し入れ閉めとかないとあかんやん
 
 
IMG_9646.jpg 
 

 ま、いいか
 
 開けといても


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 


[ 2015/05/08 ] 好きな物 | TB(0) | CM(0)

好きな物と嫌いなもの

  
 
とんとんとん・・・・



 
IMG_9503.jpg  
 
の、音で、サササッっと集合する猫ら(^_^;)


 

IMG_9504.jpg   
 
そんなに気持ちがいいもんなんかネ
 
で、
 

IMG_9539めい  

これは???

 

 IMG_9540めい  

 忘れてろ~!!

 

IMG_9541.jpg 
 


 

覚えてたか。。。
 

 
 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 

[ 2015/05/07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

好きな物と嫌いなもの

  
 
とんとんとん・・・・



 
IMG_9503.jpg  
 
の、音で、サササッっと集合する猫ら(^_^;)


 

IMG_9504.jpg   
 
そんなに気持ちがいいもんなんかネ
 
で、
 

IMG_9539めい  

これは???

 

 IMG_9540めい  

 忘れてろ~!!

 

IMG_9541.jpg 
 


 

覚えてたか。。。
 

 
 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 

[ 2015/05/07 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

実況中継part2

 ゴールデンウィーク真っただ中。。

みなさんいかが?お過ごしでしょうか?

わたくしは毎日遅い帰宅の日々(仕事だよ)
 
おまけに夜鳴きは納まったものの朝はやっぱり早い  のあ。。

そんなのあが
 
IMG_9589のあ 
 
ヒマな時、、、
 

 IMG_9591のあ 
 
めいにちょっかいをかける

 
IMG_9592めいのあ 
 
上から・・・
 
 IMG_9593めいのあ 

あまり こたえていない模様です
 
IMG_9596のあ 
 
あ~!!
 
今度は横から行った!!
 
IMG_9598のあ 
 
引っ張ってる!!
 
引っ張ってる!!!!
 
めい ピンチです
 
IMG_9599めいのあ 
 
全く身動きとりません。。。  でした
 
 
IMG_9605めいのあ 
 
めいの勝利であります。
 
 

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/05/06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

実況中継part2

 ゴールデンウィーク真っただ中。。

みなさんいかが?お過ごしでしょうか?

わたくしは毎日遅い帰宅の日々(仕事だよ)
 
おまけに夜鳴きは納まったものの朝はやっぱり早い  のあ。。

そんなのあが
 
IMG_9589のあ 
 
ヒマな時、、、
 

 IMG_9591のあ 
 
めいにちょっかいをかける

 
IMG_9592めいのあ 
 
上から・・・
 
 IMG_9593めいのあ 

あまり こたえていない模様です
 
IMG_9596のあ 
 
あ~!!
 
今度は横から行った!!
 
IMG_9598のあ 
 
引っ張ってる!!
 
引っ張ってる!!!!
 
めい ピンチです
 
IMG_9599めいのあ 
 
全く身動きとりません。。。  でした
 
 
IMG_9605めいのあ 
 
めいの勝利であります。
 
 

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/05/06 ] めいとのあ | TB(0) | CM(2)

実況中継

 
 
 下から見たのあ
 
髭なしもまた 可愛い

 

そんな のあは 只今、、、
 
 
 
IMG_9377のあ  
 
モモンガに変身中。。。
 
 
 ちょっとだけ痩せたけど       
 5㌔の貫録は今だ健在ねぇ(^_^;)

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/05/02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

実況中継

 
 
 下から見たのあ
 
髭なしもまた 可愛い

 

そんな のあは 只今、、、
 
 
 
IMG_9377のあ  
 
モモンガに変身中。。。
 
 
 ちょっとだけ痩せたけど       
 5㌔の貫録は今だ健在ねぇ(^_^;)

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/05/02 ] のあ | TB(0) | CM(2)

めいのあの為に今日から私が出来る事

IMG_9512めい 
 
のっけからブレててお見苦しい
 
IMG_9513めい


IMG_9514めい
何をやっているかと言えば・・・
 
今日からご飯をカリカリだけに変えたんで 

ちょっと 抗議中なんです。

IMG_9517めい




IMG_9518めい

IMG_9519めい 
 
この後、しばしのご休憩
 
 
 その後、、、
 
 
 
 IMG_9520めい 
 
う~ん 重いったら
 
 めいのご飯頂戴攻撃に負けそうやわぁ~
 
 
 IMG_9506のあ 
 
負けてなるものか!!
 
運動量の落ちたシニア期では抗酸化性分の
 
ビタミンE&Cが必要なんだって(人間も同じよね)
 
歳に合った食事を考えないとネ
 
負けないわよぉ~


しかし・・お・重い!!


 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/05/01 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

めいのあの為に今日から私が出来る事

IMG_9512めい 
 
のっけからブレててお見苦しい
 
IMG_9513めい


IMG_9514めい
何をやっているかと言えば・・・
 
今日からご飯をカリカリだけに変えたんで 

ちょっと 抗議中なんです。

IMG_9517めい




IMG_9518めい

IMG_9519めい 
 
この後、しばしのご休憩
 
 
 その後、、、
 
 
 
 IMG_9520めい 
 
う~ん 重いったら
 
 めいのご飯頂戴攻撃に負けそうやわぁ~
 
 
 IMG_9506のあ 
 
負けてなるものか!!
 
運動量の落ちたシニア期では抗酸化性分の
 
ビタミンE&Cが必要なんだって(人間も同じよね)
 
歳に合った食事を考えないとネ
 
負けないわよぉ~


しかし・・お・重い!!


 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/05/01 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)
