2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05
































[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歳のせいか???

 

ゴールデンウィークに世間は突入した模様です。


IMG_9489めい  
 
猫らにはまったく関係なく・・
 
あ、わたくしにも関係なかったです。ははっ 仕事だ
 
 
この方達に必要なのは お休みよりも、、、
 
 
 
IMG_9490のあ  
 
ん~ん  そうでしょうとも。。
 
 
 
 ところで、前回、シニア
 
と、言う言葉にショックを受けたと書きましたが、、、
 
 
IMG_9488めい 
 
この方が少し歳食った!??
 
みたいな事を。。
 
 
IMG_9481.jpg  
 
箱をみると一目散で入るのが猫
 
 
入るのに失敗する猫って見た事ないですよね。


今日、入るのに失敗し、足が引っかかって顔から入られた方がここに
 
IMG_9484めい  
 
大笑いしましたが、笑ってる場合じゃないわね
 

 猫も失敗するのか
 
歳のせいか
 
太りすぎか
 

経過観察が必要。。
 
 
 
ところで、めいちゃん
 
 
 IMG_9491めい 
 
何してるの?その耳
 
IMG_9493めい IMG_9492めい 
 
 
意味不明 なり。  
 

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/04/30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

歳のせいか???

 

ゴールデンウィークに世間は突入した模様です。


IMG_9489めい  
 
猫らにはまったく関係なく・・
 
あ、わたくしにも関係なかったです。ははっ 仕事だ
 
 
この方達に必要なのは お休みよりも、、、
 
 
 
IMG_9490のあ  
 
ん~ん  そうでしょうとも。。
 
 
 
 ところで、前回、シニア
 
と、言う言葉にショックを受けたと書きましたが、、、
 
 
IMG_9488めい 
 
この方が少し歳食った!??
 
みたいな事を。。
 
 
IMG_9481.jpg  
 
箱をみると一目散で入るのが猫
 
 
入るのに失敗する猫って見た事ないですよね。


今日、入るのに失敗し、足が引っかかって顔から入られた方がここに
 
IMG_9484めい  
 
大笑いしましたが、笑ってる場合じゃないわね
 

 猫も失敗するのか
 
歳のせいか
 
太りすぎか
 

経過観察が必要。。
 
 
 
ところで、めいちゃん
 
 
 IMG_9491めい 
 
何してるの?その耳
 
IMG_9493めい IMG_9492めい 
 
 
意味不明 なり。  
 

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/04/30 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

取りあえずめでたしな話

 
 
病院から帰ってからの のあ。。
 
爆睡でしたョ
 
IMG_9467.jpg 
 
で、で、で、
 
 結果発表!!
 

IMG_9469のあ 
 
異常なし!!!
 
でした。頭も あはっ
 

ストレスらしい多分ね
 
IMG_9475のあ 
 
それと、今は範囲内だけど腎臓の数値がちょっと高めなんで
 
要注意らしい。おちっこね
 
のあはあんまりウエットも食べないからね(食べてもすぐ吐く)
 

 
今回健康診断の採血をしましたが、、、
 
健康診断シニアコースでした。
 
解ってはいるものの、目の当たりに文字でみると・・・
 
なんか・・・ショック
 
IMG_9473のあ 
 
走り回って、飛んで、降りてするところをみると歳取って来たとは
 
考えにくかったんだぁ
 
これからは食事に気をつけたり、匂いでストレス解消したり
 
食べ物でもストレス解消するのがあるらしい。。
 

 IMG_9478.jpg  
 
それと、、、
 
 
病院へ行った日から・・・
 
夜鳴きがなくなった
 
 
 取りあえず、、、
 
 
 IMG_9479.jpg 
 
めいちゃんもゆっくり寝れるっちゅう事ですナ

 
 IMG_9480めい 
 
めでたし めでたし
 

次はめいちゃん 病院行かないと ネ
 


 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/04/28 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

取りあえずめでたしな話

 
 
病院から帰ってからの のあ。。
 
爆睡でしたョ
 
IMG_9467.jpg 
 
で、で、で、
 
 結果発表!!
 

IMG_9469のあ 
 
異常なし!!!
 
でした。頭も あはっ
 

ストレスらしい多分ね
 
IMG_9475のあ 
 
それと、今は範囲内だけど腎臓の数値がちょっと高めなんで
 
要注意らしい。おちっこね
 
のあはあんまりウエットも食べないからね(食べてもすぐ吐く)
 

 
今回健康診断の採血をしましたが、、、
 
健康診断シニアコースでした。
 
解ってはいるものの、目の当たりに文字でみると・・・
 
なんか・・・ショック
 
IMG_9473のあ 
 
走り回って、飛んで、降りてするところをみると歳取って来たとは
 
考えにくかったんだぁ
 
これからは食事に気をつけたり、匂いでストレス解消したり
 
食べ物でもストレス解消するのがあるらしい。。
 

 IMG_9478.jpg  
 
それと、、、
 
 
病院へ行った日から・・・
 
夜鳴きがなくなった
 
 
 取りあえず、、、
 
 
 IMG_9479.jpg 
 
めいちゃんもゆっくり寝れるっちゅう事ですナ

 
 IMG_9480めい 
 
めでたし めでたし
 

次はめいちゃん 病院行かないと ネ
 


 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/04/28 ] めいとのあ | TB(0) | CM(2)

プライド

IMG_9462めい 
 


 

 
  

 
 
 
 IMG_9464めい 
 
飛ばなくっていいってば(-"-)


 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
 
[ 2015/04/27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

プライド

IMG_9462めい 
 


 

 
  

 
 
 
 IMG_9464めい 
 
飛ばなくっていいってば(-"-)


 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
 
[ 2015/04/27 ] めい | TB(0) | CM(2)

いざ行かん!!

  

おくつろぎの処悪いけども・・・
 
いざ!!病院へ!!!



 
IMG_9449.jpg 
 
前のおうちでこれに入ってちょこっと玄関先に出てたの覚えてるのネ
 
即効!入った
 
 
IMG_9450のあ 
 

 
IMG_9453のあ 
 
よし いざ
 


 
 

 
 IMG_9456.jpg 
 
と、言う事で帰って来て
 
おやつをむさぼるのあ。。。


IMG_9457.jpg 
 
採血の跡(上手に採るわね先生って)
 
 IMG_9460めい 
 
ありません
 

2時におやつ食べたでしょ(今5時)
 
 
 
 
病院では、、取りあえず悪い所はないか採血して健康診断
 
触診やら、体温やらetc.

後日、結果聞きます。脳の以上も解るんだって。そんなぁ
(猫にも認知症ってあるんだよ。まぁ若いから大丈夫だろうけどサ)
 

病院に連れて行ったらまだ解らないけどちょっとホッとした。


納得いかない方が・・・ 


IMG_9461めい 
 
黄昏てる


 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
 
[ 2015/04/26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

いざ行かん!!

  

おくつろぎの処悪いけども・・・
 
いざ!!病院へ!!!



 
IMG_9449.jpg 
 
前のおうちでこれに入ってちょこっと玄関先に出てたの覚えてるのネ
 
即効!入った
 
 
IMG_9450のあ 
 

 
IMG_9453のあ 
 
よし いざ
 


 
 

 
 IMG_9456.jpg 
 
と、言う事で帰って来て
 
おやつをむさぼるのあ。。。


IMG_9457.jpg 
 
採血の跡(上手に採るわね先生って)
 
 IMG_9460めい 
 
ありません
 

2時におやつ食べたでしょ(今5時)
 
 
 
 
病院では、、取りあえず悪い所はないか採血して健康診断
 
触診やら、体温やらetc.

後日、結果聞きます。脳の以上も解るんだって。そんなぁ
(猫にも認知症ってあるんだよ。まぁ若いから大丈夫だろうけどサ)
 

病院に連れて行ったらまだ解らないけどちょっとホッとした。


納得いかない方が・・・ 


IMG_9461めい 
 
黄昏てる


 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
 
[ 2015/04/26 ] 飼い主とめいのあ | TB(0) | CM(0)

名探偵sachiの推理と被害者と

 
 
本日も鳥さんの監視は抜かりなく。。。





 
 
IMG_9440.jpg 
 
夜ごと、夜ごとに鳴かれるのあ。。
 
 
IMG_9425.jpg 
 
野良猫さんがやって来てるナ
 
これは玄関出た所の何段かある階段下の踊り場
 
おしっこの跡だわ 写真撮った時はもう既に乾いてたけど、溜まってた。チビッと。

 



IMG_9442.jpg 
 
 玄関開けてと鳴いてるな やっぱり?

のあの後ろは玄関です。
 


 
 IMG_9438.jpg 
 
夜中に鳴いた時も窓の外の遠くから野良さんの声がきこえたし
 
 
 IMG_9439.jpg 
 
野性の血が騒いだのか???
 
 
IMG_9436.jpg 
 
そして、君は野性よりおうちのご飯を取ったネエライ!

 

IMG_9437.jpg   
 
 
結局、夕べも2時位まであっちで鳴き、こっちで鳴き・・・。
  

で、また・・・

 

IMG_9405sachi.jpg 
 

敷布団無し。。

 

すると、すっときて寝たんだよこれが。。

 

最初からここで寝れば?と、お思いでしょうが

 最初からだと、寝ないんだよ!!(T_T)



IMG_9443.jpg 

被害者(猫) めい。。


 

 IMG_9444めい 

いい加減うるさかったんで のあが寝床にはいってから

鼻息荒く何か所かの爪とぎをばりばりばりっ!!!

最後に、のあに猫パンチ!!をお見舞いしてた  (よくやった!!)




IMG_9446.jpg  

ちょっと、もう、限界が近いんで

 
病院でしつけ相談行ってきます。はぁ~ 

 
 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
 
[ 2015/04/25 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

名探偵sachiの推理と被害者と

 
 
本日も鳥さんの監視は抜かりなく。。。





 
 
IMG_9440.jpg 
 
夜ごと、夜ごとに鳴かれるのあ。。
 
 
IMG_9425.jpg 
 
野良猫さんがやって来てるナ
 
これは玄関出た所の何段かある階段下の踊り場
 
おしっこの跡だわ 写真撮った時はもう既に乾いてたけど、溜まってた。チビッと。

 



IMG_9442.jpg 
 
 玄関開けてと鳴いてるな やっぱり?

のあの後ろは玄関です。
 


 
 IMG_9438.jpg 
 
夜中に鳴いた時も窓の外の遠くから野良さんの声がきこえたし
 
 
 IMG_9439.jpg 
 
野性の血が騒いだのか???
 
 
IMG_9436.jpg 
 
そして、君は野性よりおうちのご飯を取ったネエライ!

 

IMG_9437.jpg   
 
 
結局、夕べも2時位まであっちで鳴き、こっちで鳴き・・・。
  

で、また・・・

 

IMG_9405sachi.jpg 
 

敷布団無し。。

 

すると、すっときて寝たんだよこれが。。

 

最初からここで寝れば?と、お思いでしょうが

 最初からだと、寝ないんだよ!!(T_T)



IMG_9443.jpg 

被害者(猫) めい。。


 

 IMG_9444めい 

いい加減うるさかったんで のあが寝床にはいってから

鼻息荒く何か所かの爪とぎをばりばりばりっ!!!

最後に、のあに猫パンチ!!をお見舞いしてた  (よくやった!!)




IMG_9446.jpg  

ちょっと、もう、限界が近いんで

 
病院でしつけ相談行ってきます。はぁ~ 

 
 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
 
[ 2015/04/25 ] 飼い主とめいのあ | TB(0) | CM(0)

それぞれの思い。。

 
 
めいちゃん


IMG_9415めい 

 
IMG_9417.jpg 
 
なんか さぁ




 
白髪増えてきてない?
 

IMG_9416めい 
 
ふふっ

だって、6歳だからさぁ
 
ちょっと白いのが増えてきてるような~
 
 
 
さて、結局、、昨日は

2時になでなでしてと起こされ、3時に鳴かれ、
 
5時にご飯と鳴いて起こされ、、、
 
起きないといけない5時半に起きたsachiさん。。
 
授乳中の子供がいる人は大変だろうなぁ
 
IMG_9418のあ 
 
君、君
 
君の話だョ



 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/04/24 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

それぞれの思い。。

 
 
めいちゃん


IMG_9415めい 

 
IMG_9417.jpg 
 
なんか さぁ




 
白髪増えてきてない?
 

IMG_9416めい 
 
ふふっ

だって、6歳だからさぁ
 
ちょっと白いのが増えてきてるような~
 
 
 
さて、結局、、昨日は

2時になでなでしてと起こされ、3時に鳴かれ、
 
5時にご飯と鳴いて起こされ、、、
 
起きないといけない5時半に起きたsachiさん。。
 
授乳中の子供がいる人は大変だろうなぁ
 
IMG_9418のあ 
 
君、君
 
君の話だョ



 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/04/24 ] めいとのあ | TB(0) | CM(4)

お日様と めいのあ

今日もいい天気でした 
 

IMG_9391.jpg 

 

身だしなみチェックに余念なく。。。

 

 IMG_9393.jpg 

お忙しそうですネ ふふっ

 

 IMG_9394めいのあ - コピー 

 
反応早い!!
 

 




 

 IMG_9411.jpg 

 
そろそろお腹が空いてきたんでしょう??(;一_一)

 

IMG_9408めいのあ - コピー


ははっ












IMG_9401めいのあ - コピー 

 

このまま静かに・・

 静かに・・・お日様にくるまれて。。。



 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/04/23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お日様と めいのあ

今日もいい天気でした 
 

IMG_9391.jpg 

 

身だしなみチェックに余念なく。。。

 

 IMG_9393.jpg 

お忙しそうですネ ふふっ

 

 IMG_9394めいのあ - コピー 

 
反応早い!!
 

 




 

 IMG_9411.jpg 

 
そろそろお腹が空いてきたんでしょう??(;一_一)

 

IMG_9408めいのあ - コピー


ははっ












IMG_9401めいのあ - コピー 

 

このまま静かに・・

 静かに・・・お日様にくるまれて。。。



 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 
[ 2015/04/23 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

不穏な動き

 
 
ご飯待ちする のあ
 
心なしか寝不足のように見えるが・・・
 
 IMG_9357.jpg 
 
それに比べ能天気な めいちゃん
  
 
IMG_9358めい 
 
ふふっ
 
 でも、首輪は?また何処やったん?
 
 
 IMG_9368.jpg 
 
今日はとっても天気が良かったので
 
 窓を開けても大丈夫なくらいでした
 
 この椅子捨てなくて良かったナ
 
IMG_9375.jpg 


そんなにしてまで!?

何見てる?(*^_^*)





 
でもね、、、
 
 
 
 IMG_9370.jpg 
 
何故か、、、、 
 
0時を過ぎると・・・・ 



IMG_9385.jpg  

鳴く体制に入ってくるんだよね~
 

IMG_9386.jpg 


 
 
 寝てくれよ~


 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 

[ 2015/04/22 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

不穏な動き

 
 
ご飯待ちする のあ
 
心なしか寝不足のように見えるが・・・
 
 IMG_9357.jpg 
 
それに比べ能天気な めいちゃん
  
 
IMG_9358めい 
 
ふふっ
 
 でも、首輪は?また何処やったん?
 
 
 IMG_9368.jpg 
 
今日はとっても天気が良かったので
 
 窓を開けても大丈夫なくらいでした
 
 この椅子捨てなくて良かったナ
 
IMG_9375.jpg 


そんなにしてまで!?

何見てる?(*^_^*)





 
でもね、、、
 
 
 
 IMG_9370.jpg 
 
何故か、、、、 
 
0時を過ぎると・・・・ 



IMG_9385.jpg  

鳴く体制に入ってくるんだよね~
 

IMG_9386.jpg 


 
 
 寝てくれよ~


 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 

[ 2015/04/22 ] のあ | TB(0) | CM(0)

やっとか?

 
 
じっとお外を見る のあ。。
 
IMG_9322.jpg 
 
お外を見ているのか?
 
私の動きを効いているのか??
 
 
 
IMG_9335.jpg 
 
やっと、ちょっと、落ち着いてきた のあ
 

IMG_9337.jpg 
 
ずっと、こたつに毛布と枕を持って行って寝てたsachiさんでした。(敷布団無し)

他の部屋で寝ると夜鳴きするんだな
 
で、毛布にしがみついて寝てたのあ(毛布?私?みたいな)


 
寒い時ではなくて良かった。
 
 
昨日はようやく布団の上で寝れた!!


IMG_9336.jpg
  
 
今日は久々の夜勤ですが、、、

大丈夫?のあたん!?

 
 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 


[ 2015/04/19 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

やっとか?

 
 
じっとお外を見る のあ。。
 
IMG_9322.jpg 
 
お外を見ているのか?
 
私の動きを効いているのか??
 
 
 
IMG_9335.jpg 
 
やっと、ちょっと、落ち着いてきた のあ
 

IMG_9337.jpg 
 
ずっと、こたつに毛布と枕を持って行って寝てたsachiさんでした。(敷布団無し)

他の部屋で寝ると夜鳴きするんだな
 
で、毛布にしがみついて寝てたのあ(毛布?私?みたいな)


 
寒い時ではなくて良かった。
 
 
昨日はようやく布団の上で寝れた!!


IMG_9336.jpg
  
 
今日は久々の夜勤ですが、、、

大丈夫?のあたん!?

 
 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 


[ 2015/04/19 ] のあ | TB(0) | CM(0)

花より団子・・みたいな

IMG_9308のあ 
 
風はなかなかの強風ですが
 
随分とあったかくなってきましたね
 
夜鳴きが出来ない位遊ぶのも大変ですよ~

 
IMG_9306のあ 
 
IMG_9311のあ 

 

IMG_9307.jpg 

この真剣なまなざしでそれは許されるのですが

 

 

そんな時めいは?と言うと・・・

 

IMG_9305めい 

またたびを振りかけた後を舐めてる
 

IMG_9313めい 

もぅ~
 

動きなさい!ってば
 

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 

[ 2015/04/16 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

花より団子・・みたいな

IMG_9308のあ 
 
風はなかなかの強風ですが
 
随分とあったかくなってきましたね
 
夜鳴きが出来ない位遊ぶのも大変ですよ~

 
IMG_9306のあ 
 
IMG_9311のあ 

 

IMG_9307.jpg 

この真剣なまなざしでそれは許されるのですが

 

 

そんな時めいは?と言うと・・・

 

IMG_9305めい 

またたびを振りかけた後を舐めてる
 

IMG_9313めい 

もぅ~
 

動きなさい!ってば
 

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    


 

[ 2015/04/16 ] めいとのあ | TB(0) | CM(2)

昨日の敵は今日の友

どう言う訳かブラシが嫌いなめいちゃんです。

その時の様子はこちら→

IMG_9209.jpg

でもそれでブラッシングすると・・・

 
あら!?気持ちいい?



IMG_9211.jpg 

見よ!!このブラッシングの後の毛並み!!




 
抜け毛のシーズン突入となりましたね

 

IMG_9214.jpg 

 
タンマリ!取れるのですがたまに痛いみたい(T_T)
 

やはり人間様のがいいのよ~!!

 

IMG_9213.jpg 

 
毛をとるのが面倒くさいみたいだけど・・(ガーゼを挟めば問題解決!)

 

たまに我に返り・・

 IMG_9208.jpg 

ブラシをにらむのを 忘れない



 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    

 


 



[ 2015/04/13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

昨日の敵は今日の友

どう言う訳かブラシが嫌いなめいちゃんです。

その時の様子はこちら→

IMG_9209.jpg

でもそれでブラッシングすると・・・

 
あら!?気持ちいい?



IMG_9211.jpg 

見よ!!このブラッシングの後の毛並み!!




 
抜け毛のシーズン突入となりましたね

 

IMG_9214.jpg 

 
タンマリ!取れるのですがたまに痛いみたい(T_T)
 

やはり人間様のがいいのよ~!!

 

IMG_9213.jpg 

 
毛をとるのが面倒くさいみたいだけど・・(ガーゼを挟めば問題解決!)

 

たまに我に返り・・

 IMG_9208.jpg 

ブラシをにらむのを 忘れない



 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    

 


 



[ 2015/04/13 ] 嫌いな物 | TB(0) | CM(0)

誕生会続き

めいのあ誕生日に温かいお言葉ありがとうございます。m(__)m



IMG_9244めい  

ご飯も
 
IMG_9245.jpg  

IMG_9251.jpg 
 
あっ!!
 
と、言う間に平らげてくれ、、、
 
 
 IMG_9221.jpg 
 
おもちゃもどうにかこうにか気に入ってくれたようです(*^_^*)
 

IMG_9254.jpg 
 
このままずっと仲良しで。。。
 
そして、のあにお髭ちゃんが生えますように
 
 
 
 
体重測定                  
 
    めい  6.3㌔ 変わらず (-"-)            

のあ  5㌔ -0.3㌔(夜鳴きのせいか?)
 

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    

 

[ 2015/04/11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

誕生会続き

めいのあ誕生日に温かいお言葉ありがとうございます。m(__)m



IMG_9244めい  

ご飯も
 
IMG_9245.jpg  

IMG_9251.jpg 
 
あっ!!
 
と、言う間に平らげてくれ、、、
 
 
 IMG_9221.jpg 
 
おもちゃもどうにかこうにか気に入ってくれたようです(*^_^*)
 

IMG_9254.jpg 
 
このままずっと仲良しで。。。
 
そして、のあにお髭ちゃんが生えますように
 
 
 
 
体重測定                  
 
    めい  6.3㌔ 変わらず (-"-)            

のあ  5㌔ -0.3㌔(夜鳴きのせいか?)
 

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    

 

[ 2015/04/11 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

春爛漫の季節に




 本日の晩御飯



IMG_9216.jpg IMG_9218.jpg




あーーんど おもちゃ
 

そうです!本日は めいのあ堂々の6歳の誕生日なのです!!



IMG_0177.jpg IMG_0174.jpg 

こーんなに可愛かった時を超え、、、

 

DVC00061.jpg DVC00058.jpg


我が家へやって来て早、6年!! 

 

IMG_0657.jpg

IMG_4408.jpg

 IMG_5237.jpg 


色んな恰好をさせられてストレス溜まってないかしら??

 

何はともあれ色んな事があったけれども

そう大事にもならず、病気にもならずで。

 良かった。良かった。

 

中年期から老年期へとこれから1年1年歳をとるんだね

もっともっと気をつけてやらないといけないんだね



猫係頑張ります
 



IMG_3190.jpg IMG_3291.jpg 



あんまり鳴かないでね(*^_^*)

 








CIMG0845.jpg 
 
春生まれの姫達です。
 

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    

 

[ 2015/04/08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

春爛漫の季節に




 本日の晩御飯



IMG_9216.jpg IMG_9218.jpg




あーーんど おもちゃ
 

そうです!本日は めいのあ堂々の6歳の誕生日なのです!!



IMG_0177.jpg IMG_0174.jpg 

こーんなに可愛かった時を超え、、、

 

DVC00061.jpg DVC00058.jpg


我が家へやって来て早、6年!! 

 

IMG_0657.jpg

IMG_4408.jpg

 IMG_5237.jpg 


色んな恰好をさせられてストレス溜まってないかしら??

 

何はともあれ色んな事があったけれども

そう大事にもならず、病気にもならずで。

 良かった。良かった。

 

中年期から老年期へとこれから1年1年歳をとるんだね

もっともっと気をつけてやらないといけないんだね



猫係頑張ります
 



IMG_3190.jpg IMG_3291.jpg 



あんまり鳴かないでね(*^_^*)

 








CIMG0845.jpg 
 
春生まれの姫達です。
 

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    

 

[ 2015/04/08 ] めいとのあ | TB(0) | CM(8)

のあの事

忙しかったんです。。ホント。。。
 
 
 それと、寝不足
 
パソコンも開けれない位 眠たくて、眠たくて・・・・・
 
 
 
その原因は???
 
 
 
IMG_9200のあ 
 
この方 なの



 
 
朝は3時過ぎから
 
夜は12時過ぎてさぁ寝ようか?とした頃から、、、

 
 IMG_9193.jpg 
 
なぉ~ん! なぉ~ん!!なぉ~ん!!!
 
 と、 鳴いてくれるんだな
 

 
 さかりの名残?どっか悪い?
 
どうしちゃったの~?のあ~
 
あんまりひどいんで明日病院へ行こうとした日
 
ふと、ネットで見かけた猫の鳴きに困った案件。。。
 
 
 あら
 

原因の全てが私にあるじゃな~い
 
 
IMG_9196めい 
 
まず
 

IMG_9198めい 
 
運動不足
 

家猫は運動をあまりしないのでエネルギーが溜まって
 
鳴くことで発散さしてるのネ
 
のあの運動能力は素晴らしいものがあるのに・・・
 
そう言えば最近忙しくって遊んであげてなかった!!!(>_<)
 
 
IMG_9199めい 
 
そして、ご近所迷惑になるし
 
ごはーん!ごはーーん!と鳴くのあに
 
根負けしてカリカリをあげたりしてた
(鳴いたらもらえると学習した訳やね)
 
結局、、因果応報。。。
 
自分に返って来た訳ヨ
 
 
 
 IMG_9203のあ 
 
 
解ったから!!!


 
IMG_9201.jpg 
 
真面目に猫係します!!(T_T)
 

 聞いてる?のあたん??
 
 
 IMG_9202のあ 
 
・・・・。
 
 


 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    

 

[ 2015/04/07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

のあの事

忙しかったんです。。ホント。。。
 
 
 それと、寝不足
 
パソコンも開けれない位 眠たくて、眠たくて・・・・・
 
 
 
その原因は???
 
 
 
IMG_9200のあ 
 
この方 なの



 
 
朝は3時過ぎから
 
夜は12時過ぎてさぁ寝ようか?とした頃から、、、

 
 IMG_9193.jpg 
 
なぉ~ん! なぉ~ん!!なぉ~ん!!!
 
 と、 鳴いてくれるんだな
 

 
 さかりの名残?どっか悪い?
 
どうしちゃったの~?のあ~
 
あんまりひどいんで明日病院へ行こうとした日
 
ふと、ネットで見かけた猫の鳴きに困った案件。。。
 
 
 あら
 

原因の全てが私にあるじゃな~い
 
 
IMG_9196めい 
 
まず
 

IMG_9198めい 
 
運動不足
 

家猫は運動をあまりしないのでエネルギーが溜まって
 
鳴くことで発散さしてるのネ
 
のあの運動能力は素晴らしいものがあるのに・・・
 
そう言えば最近忙しくって遊んであげてなかった!!!(>_<)
 
 
IMG_9199めい 
 
そして、ご近所迷惑になるし
 
ごはーん!ごはーーん!と鳴くのあに
 
根負けしてカリカリをあげたりしてた
(鳴いたらもらえると学習した訳やね)
 
結局、、因果応報。。。
 
自分に返って来た訳ヨ
 
 
 
 IMG_9203のあ 
 
 
解ったから!!!


 
IMG_9201.jpg 
 
真面目に猫係します!!(T_T)
 

 聞いてる?のあたん??
 
 
 IMG_9202のあ 
 
・・・・。
 
 


 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    

 

[ 2015/04/07 ] のあ | TB(0) | CM(6)

撫でる訳

 
 
そう・・・この顔を見る為に撫でる。。



IMG_8953.jpg 
 
足はしびれてもう限界なんですけどネ
 
 
 
 
 期末やらなんやらで忙しいわねぇ~!!ビタミン補給で頑張ろうねぇ~

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    

 


[ 2015/04/02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

撫でる訳

 
 
そう・・・この顔を見る為に撫でる。。



IMG_8953.jpg 
 
足はしびれてもう限界なんですけどネ
 
 
 
 
 期末やらなんやらで忙しいわねぇ~!!ビタミン補給で頑張ろうねぇ~

 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    

 


[ 2015/04/02 ] めい | TB(0) | CM(0)
