
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫って・・?

 

これは めい と のあ  どちらの写真でしょう~(^.^)/


そう、、髭がないから のあ   です。


IMG_8089.jpg  

下から見ると 違う猫さんに見えますが・・・


髭が無いので のあ です。。


IMG_8090.jpg  

職場で家具の移動をちょっと、ホントちょっとだけ手伝っただけなのに・・・

2日程しんどくて、体が痛くてとほほ

ちょうどまた間が悪くインフルエンザの予防注射をしたのよねぇ~

で、体がだるい。。。猫もぐったりするけど、毎年こんなぐったりしたかなぁ~??って位にぐったり

寝っ転がってこれだけしか写真が撮れんかった(^_^;)



なにはともあれ、、、可愛かったので良し!!・・と、しよう。。ふふふっ


さてさて、、、

猫ってちびっとだけ 口開いてるのかしらん??



 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



  







[ 2014/11/30 ] のあ | TB(0) | CM(2)

めいの攻防戦

 


ガラス越しにはとっても気持ちの良い午前中でした

が、

IMG_8520めい  


へへへ


そうなんです 



夜勤明けで帰ってきて、、、3時間ほど寝て、、、飲みに行く用意に化粧をする。。。


IMG_8521.jpg  


よーーち よち  いい子だねぇ~ (・・・と、ごまかす




が、、、


IMG_8522めい  


ぐぅ~!!  手ごわい!!

それでも負けずにバタバタ用意をしてたら



IMG_8525めい  


こ・・・怖いョ



IMG_8529めい  


付いて回らなくてもいいのよ~
 

あげくーーー、



IMG_8526めい  

通せんぼ ネ(^_^;)

ごめんなちゃいm(__)m


またいで 出掛けたsachiさんなのでした。


おまけ

IMG_8517.jpg 
IMG_8518.jpg 


来たわ~

年末にいらん出費だったなぁ

年賀状作りに頑張らねば!!




 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



  




 
[ 2014/11/28 ] めい | TB(0) | CM(2)

2ショットで思う事

IMG_8386.jpg 

めいの パトロール
IMG_8388.jpg 

なんか・・・・笑えるのは 何でだろう???
IMG_8387めい
 

どうも 失礼しましたm(__)m
IMG_8496.jpg  


久しぶりにここでの2ショット  

今年の年賀状は お初の猫バージョンにしてみようかな~?

その前にプリンターを買い替えねば!!!(とうとう潰れた




 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



  



[ 2014/11/26 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

泣いて笑って喧嘩して

IMG_8472めいのあ  

めいの指定席に 今日は温かかったせいか?

IMG_8477めいのあ  

そこだけが布団じゃないんですけど・・・ ははっ
 
 
 
そんなこんな言ってても 結局は、、、

IMG_8483めいのあ 


こうなる訳ですよ  




今年も色々喧嘩やってくれましたが


IMG_8512.jpg
  


あと1週間で12月ですねぇ~(^O^)


IMG_8486.jpg
 

いい事たくさんありましたか???

IMG_8487.jpg 

いい事 たくさん貰いましたョ
 
今年も一杯ありがとう (ちーとまだ早いですが)

良い年が迎えられるように あと1カ月頑張ろうね
 



 
    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



  









[ 2014/11/24 ] 飼い主とめいのあ | TB(0) | CM(0)

陽だまりと・・

 
CIMG0908.jpg 

陽だまりの中 今年も咲いた ピンクの彼岸花



     そして  こちらの陽だまりでは・・・・



IMG_8505.jpg  

気持ち良さそうに寝る あなたを見ているだけで



IMG_8508.jpg 

気持ちはほっこり  

疲れはどっかに 行っちゃいますネ

ありがとう


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



  




[ 2014/11/23 ] めい | TB(0) | CM(2)

なにやってんだか?

 

また おかしな恰好で・・・


IMG_8465.jpg 

どうも 見えないくせに毛布をたぐり寄せようと
 
遊んでいるようですね


IMG_8468.jpg 

あ、固まった
 
そのまま寝たね  これは。。。

可笑しかったんでちょこっと動画で撮ってみました。
  


[広告] VPS 
 





    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



  




 

[ 2014/11/21 ] めい | TB(0) | CM(0)

性格の違い

 

さてさて、、昨日お知らせしましたように コタツがフルセットされた めいのあ家ですが、、、



IMG_8444めい 

ちょっとビビりの めいちゃん

去年の事だからもう忘れちゃったよネ
 
まだ電気点けてないしさぁ

IMG_8445めい 

そんなに??

誰もいないよ~


IMG_8441.jpg 

いるのは のあだけ~
 
とっくにコタツに in!!

姉妹なのにこの性格の違い(^_^;)

ま、人間も同じですがねぇ
 

結局この時はコタツにめいは入らず


IMG_8447.jpg 

コタツより布団が入ってた袋が だーーい好き
 
 
IMG_8448mei.jpg 

噛んで引きちぎってぐちゃぐちゃして・・・


IMG_8453.jpg  

心行くまでぐちゃぐちゃ引きちぎって・・・遊んで・・・・・

 

 
IMG_8456.jpg  

またもや 布団の上でお休みになるのでした。(今回のは薄めだからさぁ~



IMG_8457.jpg  

可愛いんだけど  ネ



その頃 のあたんは?



IMG_8446のあ  

しっかりくつろいでおられます。
 

    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



  




 
[ 2014/11/20 ] めいとのあ | TB(0) | CM(6)

めいの本気


 昨日、今日とお休みなので、こんな時間の更新となりました。(^^♪

そして、ヒマ~だったので、めいにイケズ~!!して遊んでしまいました。。

IMG_8432.jpg  

そこに見えるは・・・・?


めいの天敵?  の、ブラシ。。で、あります。。。(おっきな背中ネ)

 
 IMG_8436めい  

戦闘モードですネ(^_^;)

 
何故か紅いブラシが大の苦手でねぇ


 IMG_8437めい  

と、言う事で めいは左利きのようです。


戦闘モードのめいを見つめる  のあ


やけに納まってますね


IMG_8438のあ  

固まってたの?



話は変わり、、この寒さでやっとコタツがフルセットされ・・・・



IMG_8439.jpg  

やっと買ってきたわぁ~

去年までのはめいちゃんが乗るからペチャンコになったんで捨てちゃったのよねぇ

敷きにはのあがゲロッピするし~


写真が多くなるんで明日載せま~す。


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



  




 
[ 2014/11/19 ] めい | TB(0) | CM(2)

喧嘩はお預け

 

  今日は仲良くお昼ねtimeです。

のあは苦しくないの??かな???

IMG_8421.jpg 

あ、、、めいちゃん起きた

ペロペロ舐めてあげますねきっと


IMG_8423めいのあ 

 ん?

IMG_8424めいのあ 

ありゃ?


IMG_8425めいのあ 

なんで??
 
何が腹立つ???


IMG_8426めいのあ 

そーだよねぇ~(^_^;)
 

 
IMG_8427めいの 

ありゃ??  ・・・え???
 

IMG_8428めいのあ 

寝てる・・・し

 
 
 
最近寒くなってきたせいか肩が凝ります。(体を縮めてるせい?)
で、頭も痛くなります。(偏頭痛によくなる)
あったかお風呂で凝りをほぐさないとねぇ~
めいのあもあったかだと喧嘩より睡魔みたいです







    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



  



[ 2014/11/18 ] めいとのあ | TB(0) | CM(0)

温かそうで・・・

風邪引いたかしら?

頭が変・・っと、違った。。偏頭痛 なり。。。。

ちょっと早めに寝ようとしましたところ、、、、


IMG_8390.jpg


 ちょっと~~!!!

何処に寝てんのよ~
 
 
私が寝られへんやん!!

どいてちょーーーだい

IMG_8391めい 

くーーーっ
 

でもしかし!!

めいが おちっこに行ったすきに布団をめくっといてやりましたの(^^♪

でもネ・・・



IMG_8395.jpg 
 
くーーーっ
  

 おまけにお怒りで、、、



IMG_8394めい 






こんな布団争奪のおんにゃの戦いを繰り広げている時、のあは、、、?





IMG_8392.jpg 








ふふっ   のあ巻きね
  

 

 IMG_8393のあ  

  

ホットカーペットの上でかい?!



    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



  



[ 2014/11/17 ] めいとのあ | TB(0) | CM(2)

懺悔の気持ち

IMG_8325のあ


 休みで家にいると、、、


何故か猫らにこき使われる。。。(窓を開けてと待っている)



IMG_8326のあ


 ちょっとだけのお散歩も必然的に命令される




いつもは買い物ぐらいでは化粧はしないんだな

だから化粧をする時はなかなか帰ってこない時か、帰らない時。。。


だから、、、

  

IMG_8330めい 


化粧をしてると怒られる
  
 
 
でもネ なんでもめいのあの言う事をハイハイと聞いてしまうのは、、、
 
 
 
IMG_8328.jpg 
 
 
なんとも言えず 豊満な肉体 可愛い仕草や眼差しで、今日の疲れを癒してくれるから



 
 
 
子供達にもこんな風に接してたら、もっともっと立派な大人になってたかも~
 

    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



  



[ 2014/11/14 ] 飼い主とめいのあ | TB(0) | CM(2)

太っちょ めい

IMG_8201めい


本日めいちゃん うん○3回
 


快調な御様子(出し過ぎやろ!?)


しかし・・・・




何故 痩せない・・・・?




なんや?それ???


IMG_8198めい 

毛があるのにハッキリと肉が判るじゃないか!!!



IMG_8212のあ 

相変わらずお髭の無い のあもビックリ(+_+)ですね。





IMG_8296めいのあ 

まあ、少々の喧嘩では痩せませんね。やっぱり。。。


でもネ、、、、


IMG_8199.jpg 

その豊満な口元に  また可愛さを感じ


まぁいいかぁ~~







・・・と、思う   甘~い飼い主なのでした。。はははっ


でもホント痩せないよなぁ


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ



  


[ 2014/11/13 ] めい | TB(0) | CM(4)

めいの急所

めい もみもみ
 
 
もう!!おばちゃんの手なんだから~ はははっ




IMG_8374めい


 はい お疲れ!!



    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2014/11/11 ] めい | TB(0) | CM(0)

やっぱりここね!




朝晩めっきり冷え込んできました。

もうそろそろこたつの登場の季節ですね。


おこたがまだ登場してないので、、、


IMG_8317.jpg

 別の角度から。。。(おちりが可愛い)



IMG_8318.jpg
 
そして のあ巻きのできあがり

器用にまるまりました
  

IMG_8322.jpg
 

sachiさんと一緒で暑がり?
  
あっと言う間に・・もう出て来た!


IMG_8323のあ 

猫にも暑がりとかあるのかしらん?



と、言う訳で、、、、





IMG_8324のあ
 
 
いつもの定位置  です




    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2014/11/10 ] のあ | TB(0) | CM(6)

めいの災難





 今日もカメラ目線で良いお顔してくれてます





IMG_8154.jpg


 ん~ん!!ナイス!!



・・・・・と、ここまでは良かった。。。

この後、めいちゃんは後ずさりをして行き、、、



IMG_8150めい




落ちた
!!


あまりの驚きに決定的写真はまたしても撮れず





IMG_8333.jpg 

動揺するめい
(何があったんだろね



IMG_8313.jpg 

今日一日行動不可解なめいちゃんでした。(後引きずってる?)



IMG_8308.jpg 

  のあも落ちるわよ!!
       




    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2014/11/09 ] めい | TB(0) | CM(2)

それは別ね

IMG_8298めい

夜勤明けのいつものお出迎え。。。


ごろりんぱもして帰りを喜んでくれる


で?    のあは???





IMG_8300のあ

 はい  お出迎えありがとう(;一_一)



IMG_8303めい 

お留守番の御褒美ね(ちょびっとだけよ)


 

IMG_8301のあ 

眠たくてもやって来るのネ





IMG_8305のあ


 ゲンキンなヤツめ








今のところ おやつはシーバか懐石ですが、、、

カリカリのご飯はこれ。。。

IMG_8255.jpg 


肥満と毛玉ケアの新商品が安くで出てたので買ってみた

日に2回!!

りっぱな うん○をするようになった!!2匹とも (これで痩せれるか?!)

一度お試しあれ


    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2014/11/07 ] めいとのあ | TB(0) | CM(2)

一人??遊び

IMG_8270.jpg




うたた寝中の のあたん



IMG_8271.jpg

こんな紅白まんじゅうみたいな

雪見だいふくみたいなお腹を見たら・・・・



IMG_8272.jpg



ちょいと足を触って~~



ここまで来ると、、のあもモフられるのが判ってるので、、、、





のあフミフミ

触る前からフミフミする のあたんなのでした~(^^♪



可愛すぎる







・・・と、ニタニタ笑いながら・・・

こんな事をして一人夜を過ごす・・・おばちゃんなのでした。。。



寂しくなんかないもん!!フン!!



    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ


[ 2014/11/06 ] のあ | TB(0) | CM(0)

可愛い❤めいのあ

IMG_8258のあ


え?



IMG_8259のあ
 
ん~ん(;一_一)

やっぱりかぁ 


IMG_8261めい


・・・・と、澄まして文句を言うめいちゃんでしたが、、、



IMG_8267めい 

蜂さんの誘惑には勝てず・・・


IMG_8265めい 
IMG_8268めい 







IMG_8269.jpg 

しばらくは狂ったかのように遊んでいたのでした。(勝った!!




ブログをお休みしている間、猫らの何気ない動きやしぐさを

あ~今撮って残しておきたいと思いながら、時間に流され、

あっという間に時は過ぎて行った。。。


猫たちを撮って残してるけどホントはそれを書いてる自分を

この世に残したくってやってるのかもしれないナ。

どちらも本当の自分であるが、、、


可愛い今の めいのあは、、、

今しか  撮れない。。



IMG_8263.jpg 

IMG_8264.jpg 

のであります。。。



    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ










[ 2014/11/04 ] 飼い主とめいのあ | TB(0) | CM(4)

手抜きはダメよ

IMG_8095.jpg 

一人で遊んでくれる!!

・・・と言うコメントに吊られて  買ったおもちゃ。。。



IMG_8033.jpg 


ここに、こう・・付けて~~


IMG_8047のあ 


ほらほら!!!

見つけた??羽の付いたねずみさんよ~



IMG_8041.jpg 

そうそう

それそれねずちゃん!!


IMG_8038のあ 

きゃーーー


飛んだわねぇ~

素敵~~!!!\(^o^)/


IMG_8046のあ 

・・・っと?  ん??


IMG_8043のあ 


え~


まさかの1回



めいちゃんは~???どうよ???


IMG_8034めい 


・・・・無視かい!!




結局、、、猫は遊んであげないといけないんだな。。

と、言う事が今回解った事であります。



ーーーおまけーーー


IMG_8065のあ 

このおもちゃも一緒に買ったんですが、子猫用だったようで、、、トホホ



    こちらもまたお願いしますm(__)m 
      
       にほんブログ村 猫ブログへ    
          にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ










[ 2014/11/03 ] めいとのあ | TB(0) | CM(6)

そう言う事で。。。

IMG_8216めいのあ




とうとう11月に突入!! ですね!

今年もあと、残すところ2ヵ月です。皆様いかがお過ごしです???


やはり、めいはデカイ

今更ながら思い知らされる今日この頃であります。(ダイエット失敗)



IMG_8222.jpg 

寒くなるとどうやってしたの?

って思える技にも磨きがかかり、、、(のあです)





IMG_8228.jpg 




デカイくせに可愛さ倍増。。。



と、言う事で(どう言う事?)



ちょっと落ち着いてきたのでブログを再開しようかと・・・



IMG_8231めいのあ



まだまだお休みしながらと思われますが、、

調子が戻るまでリハビリがてら更新させて頂きます。(たぶん(;一_一))

IMG_8233めいのあ 


               はい。。では、、そう言う事で。。。



             宜しくお願いします。m(__)m



  にほんブログ村 猫ブログへ  こちらもまたお願いしますm(__)m
                        にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2014/11/01 ] めいとのあ | TB(0) | CM(4)
